【魔人豚】まぜそばレビュー

今回は埼玉県・川越市にある二郎インスパイアの人気店「魔人豚(まじんぶう)」さんの「まぜそば」を自宅でいただきました。

 

利用したのは名店の味をそのまま自宅に届けてくれるこちらの宅麺.comさん。

 

ラーメンよりもジャンクで中毒性が高いと言われるまぜそば、どのように魅了してくれるか楽しみですねぇ。

 

注文してから翌日には配送手続き完了のメールが来て、2日後にヤマト運輸のクール宅急便で自宅に到着。

 

今回は、ほかのラーメンを含めて5種類注文しました。

 

中身は冷凍された麺とスープが入っています。

 

 

麺の量は298gとガッツリ入っています。

 

タレは129g、

 

 

チャーシューが81gあり総重量は508gあります。

 

 

調理時間は、

  • タレ:2分
  • チャーシュー:3~4分
  • 麺:7分~9分でお好みの硬さに

 

用意するものは下記4点

  • 大きな鍋2つ(スープ用、麺用)
  • ラーメンどんぶり
  • ザル
  • ハサミ

 

尚、二郎インスパイアのまぜそばだけに絶対必要なトッピングがあります。

  • もやし1袋
  • キャベツ1/8個
  • ニンニク1~2片
  • 生卵

 

更にマストではありませんが、もっとジャンクに楽しみたいあなたは、

  • とろけるチーズ
  • マヨネーズ
  • 魚粉(カツオ粉)
  • ベビースター

 

もお勧めです。

 

準備はいいですか?

 

それではさっそく調理していきます。

まずは2つの鍋に水を入れ中火で温め沸騰させます。

まぜそばのタレとチャーシューは調理時間が短いので麺と同時進行します。

 

まずは麺を投入、ゆで時間は8分に設定しました。

 

 

続いてタレとチャーシューを別鍋に投入、大体4分を目安に温めます。

 

タレはこんな感じになれば出来上がりです。先にどんぶりに入れて準備しておきましょう。

 

 

麺の茹で具合を確認すると・・・うん、綺麗に踊っていておいしそうですね。

 

 

8分後に麺を上げ重さをはかってみると茹でたあとは483gでした(ザルの重さは除いています)。

 

 

麺をどんぶり入れたら野菜をさっと1~2分茹でましょう。(野菜はクタ目でよければ麺を茹でる前に茹でてもokです。)

 

ここで一人二郎コール。

 

マスター:ニンニク入れますか?

自分:全部で!

 

はいっ、見事コールをしたところで、

こんな感じです、ドーン!!

トッピングはチーズ、ベビースター、魚粉、マヨネーズを追加!

 

それでは実食!!

 

卵を優しくつぶして、まぜそばだけに豪快にまぜちゃいましょ!

 

まずは麺いっちゃいまっしょ!!

 

ヒョーイ!

オーション100%の自家製平打ち麺はモチッとしながらもワシワシ食べられ、小麦の香りがいい感じで鼻を抜けて旨いです。魚粉と胡椒がきいた濃厚なタレが麺に程よく浸み込み抜群の相性。もう永遠に食べられそう(笑)。

 

お次はブタいっちゃいます。

厚切りの大きめのバラ肉が2枚入っているのですが、一口食べた瞬間「柔らかいっ!」と思わず口にしてしまうほど。しっかり味もついていて旨い豚です。

 

ここで味変しちゃいます。
生卵を別皿に用意してマイルドな味にしてもサイコー。

 

豚につけてもうまさが増します。是非試してみてください。

 

 

もうここからは箸が止まらず一気に完食!!

 

ごちそうさまでした。大変おいしくいただけました。

 

そういうわけで、今回は「魔人豚(まじんぶう)」さんの「まぜそば」を自宅でいただきました。

いやぁーおいしかったですね。

二郎系というとどうしてもラーメンというイメージが強いのですが、まぜそばハッキリ言って「あり」ですね。

ラーメンよりも麺のうまさをじかに感じられる、麺が好きな方にはお勧めです。

今回まぜそばという事で野菜を少なめにしたのですが、あの濃厚ダレには野菜をもう少し増やしてもいいかもしれませんね。マヨネーズとベビースターもいいアクセントになります。

ただ、残念なのはアブラのトッピングがついていないんですよね。こればかりはスーパーで用意できないので是非つけていただけると更に濃厚な味わいが楽しめたなぁ・・・なんて思ったりもします。

でも、全体のバランスは最高です。麺量も多くガッツリお腹いっぱいになります。あの麺に浸み込むタレの感じを一度味わうと、結構クセになりますよ(笑)。

あなたも「魔人豚」さんの「まぜそば」を自宅で食べてみませんか?

 

 

【店舗データ】
店名:魔人豚
住所 :埼玉県川越市小堤910-28 メゾン鶴ヶ島駅前1F(東武東上線「鶴ヶ島」駅東口より、徒歩1分)
電話番号:090-3810-2626
営業時間:11:30~14:20/18:00~22:10
(土) 11:30~14:20/18:00~21:00
定休日:日曜・祝日
席数: カウンター12席
たばこ:禁煙
麺:自家製麺

 



 

コメントを残す